
旅先レポート

おすすめなランチ、行き先、楽しみ方を発信したいと思っています。ヘルシーな食べ物をお腹いっぱい食べるのがすきです。

フィリピン航空 プレミアムエコノミーまとめ

これからフィリピン航空を利用する人へ

プレミアムエコノミーシートというものがあるのを知っていますか??

わたしは2回ほどセブ島に行ったことがあるのですが、その時にあまりセブ島に関する記事がなくて情報収集が大変でした、、、!ということで今回はセブ島に行くときに利用されるフィリピン航空のあまり知られていない情報について書きたいと思います(^^)/

 

 

すこしの追加料金で快適なフィリピン航空。

セブ島には語学留学で行ったのですが、ほかの生徒さんに、

「飛行機がすごく狭くて来るだけで疲れたよね~」と言われて

「フィリピン航空でプレミアムエコノミーで来たからちょー快適だったよ!!」

とどや顔で返答していました。笑

 

座席はこんな感じ↓↓↓

 

f:id:kuru072095:20160731202524j:plain

 

普通のエコノミーより8㎝ぐらい広い気がしました。

私が乗ったときは普通のエコノミーはほぼ満席で、プレミアムエコノミー(3、4列のみ)に3人しか座っていなくてとっても快適だった!!

 

f:id:kuru072095:20160731210112j:plain

 

前の座席はビジネスクラスです。ビジネスクラスとは途中からカーテンで仕切られます。いやあ、それにしても狭いビジネスクラスだったなあ。プレミアムエコノミーとそこまで変わらないじゃん、、、。

普通ビジネスクラスってレベルがちがく快適なものだよなあって感じです。

 

気になる追加料金は・・

 

去年の夏行ったときはプレミアムエコノミーにグレードアップするのは一律3000円だったのに、今年の春に行ったときは1500円でグレードアップできた!!

なんで料金違うか聞いたところ、

ビジネスクラスの後ろの座席はプラス1500円で(これを私は去年の夏に3000円で利用した)、非常口付近のさらに前が広い座席がプラス3000円だよと言っていました。

去年の11月でシステムが変わったみたいです。

 

実際、プラス1500円のほうで十分すぎるくらいだと思います。

快適すぎてすこしリッチになった気分になりました。

 

追加料金払ったといってもエコノミークラスであることには変わりないので、前のビジネスクラスの人々の豪華な食事を横目に通常の機内食をいたたきました|д゚)

 

f:id:kuru072095:20160731202658j:plain

 

食事は日本の航空会社と変わらないクオリティだと思いました!フィリピン航空でしょ、、、食べれるかな、、、と勝手にまずいと思い込んでいた私の予想は裏切られました。笑

ザ・お惣菜みたいなマヨネーズ味のサラダ以外は食べれました。まずいと思っていてごめんなさい。

 

ちなみに通常のエコノミーシートは・・・

はっきり言ってものすごく狭いです。一回だけ普通のエコノミーに乗ったのですが、ひざが今にも前の座席に当たりそうでした。周りの男性陣はとてもきつそうだった。

こちらの座席に関してはJALとかANAのエコノミーより全然狭い。

 

狭さは、私の体感では、

フィリピン航空エコノミー<JALなどのエコノミー<プレミアムエコノミー

の順。

狭いだけじゃなくでほぼ満席だから、人の圧でさらに狭く感じる、、、。

 

この普通のエコノミーを利用したのは今年の春だから、リクライニングが導入された後でほんとうによかった(^◇^)

去年の夏はプレミアムエコノミーでもリクライニングできなかったけど、改善されたのかな。

それか、機材によって違うのかな??普通のエコノミーでリクライニング無しは結構きついものがあると思う、、

 

結論、

プレミアムエコノミー最高!!!

 

フィリピン航空の特徴とかおすすめの過ごし方とかはまた別の記事で書きたいと思います(^^♪

読んでくださりありがとうございました!