旅先レポート

おすすめなランチ、行き先、楽しみ方を発信したいと思っています。ヘルシーな食べ物をお腹いっぱい食べるのがすきです。

いちご狩り オリオンツアー

オリオンツアーのグルメツアーに参加してきました。「いちご狩り」「温泉」「安い」を条件にバスツアーを検索した結果、ヒットしたのがこのツアー。

クリスマスにはじめてバスツアーに行き、そこでバスツアーの良さに目覚めてしまった。なんて楽なんだ。。。


今回のツアーは

酒粕工場見学(試飲、試食)
・カニ食べ放題(カニを使ったメニュー数品+いちごのデザートの食べ放題)(70分)
・いちご狩り(30分)
・道の駅
伊香保温泉(2時間)

というプラン。

7:50に新宿センタービル前集合でバスツアースタート。
しばらく乗ってるとまず酒蔵に到着。
工場見学とはいえない規模の工場見学を済ませ(ほとんど聞いていなかった)、日本酒の試飲へ。大吟醸という名の日本酒が有名らしく、日本酒に詳しくない私にとってもとてもおいしかった。

数種類のお酒の試飲、漬物などの試食ができた。個人的には甘酒を飲めたのが幸せだった。
お酒のソフトクリーム(かすかにお酒風味。おすすめは。。うーん。)を食べ、酒粕を購入し、満足したところで酒蔵見学は終了。

続いて念願のカニ食べ放題へ。
カニ食べ放題とはどんなものだろう、とワクワクしながら食事会場に向かったらこんなかんじ。
f:id:kuru072095:20170216224951j:imagef:id:kuru072095:20170216224954j:imagef:id:kuru072095:20170216225007j:image

ひとりひとりテーブルに料理が用意されており、おかわりはご自由にどうぞスタイル。プラスで天ぷらとデザートも食べ放題。
カニは剥くのが大変だからカニの天ぷらをここぞとばかりに食べた。おいしい。

カニをたらふく食べたところで、待ってましたとばかりのいちご狩り🍓

f:id:kuru072095:20170216225026j:imagef:id:kuru072095:20170216225033j:image
食べる食べる。今回は女子3人なので写真を大量にとりつつ、周りを気にせず食べたいだけ食べた。満足。

群馬県産の「やよい姫」という品種だったけど甘くておいしかった!
いちご狩りのビニールハウス、暖かいし心地いい。むしろコート着てたから暑いくらいで冬でも楽しめる。最高!
いちごって1パック500円はするしいちご狩りとてもお得だと思う☺✨

腹10分目のところで再びバスに乗り、伊香保温泉へ出発!♨️
ここでの滞在時間は2時間だが、温泉街を歩き、終点の神社でお参りしたところで時計を見ると残り1時間。

はい、温泉、あきらめます。
おとなしく足湯を堪能し、気づいたら集合時間。

4:45に伊香保温泉を出発し、7:00に新宿に到着。いい旅だった。グルメツアーだ。

朝6時半から起きて、東京から群馬に行き、7時には新宿に戻ってきているなんて。有意義な1日だ。

バスツアー、やっぱり好きだ。次はどこに行こう。日帰り旅行をするならバスツアー、おすすめです。

くるこ