
旅先レポート

おすすめなランチ、行き先、楽しみ方を発信したいと思っています。ヘルシーな食べ物をお腹いっぱい食べるのがすきです。

ロシア料理の人気店 チャイカでランチ

高田馬場でランチ。

目立たない場所にあり、知る人ぞ知る人気店なロシア料理屋「チャイカ」へ。

駅から徒歩1.2分だが、ビル(駅前)の中ということもありあまり知られていない気がする。

 

平日の12:10頃に訪問したが、2組待ち。10分ほど待ち、入店した。

メニューは6種類ほど。6種類ほどと言っても、肉メイン、魚メイン、つぼ焼き、ピロシキのうち、どれをメインにするか、または組み合わせるかという感じだ。

 

今回はサーモンが食べたい気分だったので魚メインのコース1100円?を注文。

 

まずはサラダとパン

f:id:kuru072095:20170217225937j:image

 

そして次にこのお店の代名詞「ボルシチ

f:id:kuru072095:20170217225855j:image

ランチのセットについてくるスープとは違い、具材がたっぷりはいっている。

真ん中のサワークリームがおいしい。お肉もとろっとろ。おいしくておかわりしたいくらいだ。

 

続いてメインの登場。

f:id:kuru072095:20170217230202j:image

サーモンのトマトソース。マッシュポテト付き。見た目と想像通りの味。

このメインを求めてお店に来ることはないかなあ。というくらい。もちろん、ふつうにおいしい。

 

最後に食後のコーヒーを飲んで今日のランチは終了。

 

ボリューム感をもとめるわたしにはちょっと物足りないかんじ。

つぼ焼き(パイシチュー)とピロシキ(惣菜パンみたいなロシア料理)がつくメニューがあったからこっちを頼めばよかったかなあ。。

 

お客さんは年齢層高めだったからおしゃれなマダム向けのお店なのかも。ひとりで来ているお客さんもちらほら。

 

ランチどきだからか、食べおわったお皿はすぐに下げてくれた。まだ食べ終わっていないメイン料理も下げられそうになった。お皿が汚い気がするのも愛嬌ってとこかな。

忙しそうなのでゆっくり居座るとかはできず食べ終えてすぐ店をでた。

 

お店をでると8人ほど並んでいた。人気店なんだなあ。

 

一度来たかったロシア料理「チャイカ」さん。来れてよかった!

 

くるこ