旅先レポート

おすすめなランチ、行き先、楽しみ方を発信したいと思っています。ヘルシーな食べ物をお腹いっぱい食べるのがすきです。

恵比寿の前菜ビュッフェ付きタイ料理

今日は恵比寿に用事があるが時間がないため近場でランチ。

以前から気になっていたランチ、前菜ビュッフェ付き、ALL1100円の「Blue Papaya Thailand 」へ。駅からは徒歩5分ほど。

 

平日の13:00頃に訪問した。店内は女性客で賑わっている。満席にはならないいいかんじの混み具合。

 

わたしはパッタイ、友人はグリーンカレーを注文。注文したらビュッフェをどうぞと言われ、ビュッフェコーナーへ。

 

「.....ミスった」

生春巻きがあると思っていた....お店はなにも悪くない。生春巻きがあるとなぜか勝手に思い込んでいたわたしに全責任がある。

タイ料理の前菜=生春巻きとエビトースト

という偏見をもっているのでこちらの前菜ビュッフェはわたし好みではなかった。

 

と言いつつもちろん食べる。

f:id:kuru072095:20170310113325j:image

こんなかんじ。

全部で6品あった。サラダ、豆腐、中華炒め?、鶏肉の炒め物、スープ。

 

お代りしようとは思わないかんじ。食べログのレビューがわりと良かったけどみんなコスパで判断してるのかな。

 

前菜ビュッフェを取り終え、席に着くとメインが運ばれてきた。びっくりなことに5分かからないくらいで到着!!時間がないひとには素晴らしい早さ!!!

f:id:kuru072095:20170310113624j:image

 

甘めのパッタイ。ピーナッツと干しエビがたくさんでおいしい。

ここの店員さんはみんなタイ人っぽかった。そのためか、日本人向けにアレンジされているというよりは本場のタイ料理に近い味。

 

わたしはパッタイが大好きなので満足。パッタイはお店によっていろんな味があるのがおもしろい。特に好きなお店は2店ほどあるが、それ以外もどこで食べてもだいたいおいしいと思う。

グリーンカレーも辛すぎずココナッツ風味のクリーミーな味でおいしかった!

 

あとデザートにコーンの入ったタピオカミルクがあった。味は普通においしい。ただ、食べている途中にほこりが入っているのを見つけたため食べるの中止(笑)

友人のにも入っていたので、まあそういうことだろう。衛生面の完璧を求めるなら高い店に行け。という話なので文句はない。コスパのいい店に文句を言ってはいけないと個人的に思っている。食べなければいい、もう来なければいいだけの話だ。

 

ホットコーヒーは薄く、麦茶感がすごい。はじめてコーヒーを飲んで「え、麦茶?」という感想を持った。不思議だ。

 

f:id:kuru072095:20170310114637j:image

前菜は微妙だけどメインはおいしかったからよかった。安いし!!。一回来たかったからこれてよかったな。

 

恵比寿ランチこれからも開拓していこう。行きたいお店が恵比寿と代官山の間にあることが多くてさらっと寄れないのが残念。

おしゃれな人は散歩を楽しんでから食べるのだろうなあ。。

 

くるこ