旅先レポート

旅先、ランチの有益な情報発信を。

留学の持ち物 アメリカ留学

シアトル留学2日目

 

持ってきてよかった持ち物について

日本にいるときにいろんなサイト検索したけどやっぱり来なきゃわからないこともたくさんある!

 

まずはじめに、近くにDAISOあればなんでも買える!!(1個1.5$)

日本のDAISOと品揃えもほぼ同じ!

電池とかボールペンとかは日本から持っていくべきって書いてあったけどなんだかんだ買える。

キットカットとかポッキーとかハイチューとかなんでもあったけどガムはなかった、、キシリトール系のガム食べたかった(笑)

 

わたしとしては

・折りたたみ傘(毎日使う、わりと皆持ってきてない)

・フード付きジャンパー

・プラスチックの水筒

 

が持ってきてよかったかなーってかんじ。

なんといっても折りたたみ傘!!!笑

 

持って来るの忘れたのは

・バスタオル、フェイスタオル

(ホームステイ先のタオルの匂いがすきじゃない)

・マフラー(シアトル寒い)

 

あとは服も調べてたらあんまり持って行かなくていいって書いてあったけどやっぱたくさん持ってきてよかった!!こっちにきてから生活費+服ってなるとすごいお金使ってる気分になっちゃうから良くないと思う!服を見る時間もあんまりないし。

 

おしゃれなスカートはまじでいらない!

 

ほかはみんなが書いてるように化粧水とかの日用品と教科書と電子辞書と薬とか!

 

着いてすぐ使うものがあればなんとかなるなってかんじ。わたしはシャンプーとか洗顔で全部ボトルで持ってきたけど笑笑

 

あと、持ち物って言っていいのかはわからないけどソフトバンクのアメリカ放題最高すぎる。

アメリカはwifiあるから平気って聞いてたけど、バスの乗り換えわからなすぎて常にGoogleマップ検索してる。

 

バス常に遅れるからスマホ使えなかったら乗り換えの時間とか違うルートとかの融通効かないだろうし、出かけた先からの帰り方もわからないだろうし、すぐ単語も調べられないしデメリットありすぎ。

 

孫さん、ありがとう。